タウイタウイに降る五月雨

艦これやNEOなめこのプレイ日誌的なブログ。デジモノ全般を扱います。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスがやってきた!

NEOなめこで、やっとクリスマスがやってきました。iPhoneユーザ、つらいです。 設備は全てGr.2まで上げ、製造機もGr.3まで来ましたが、モーターが足りずそこでストップしています。 モーターといえばダンボールかダンボール改ですが……とりあえずダンボールで…

クリエイターズスタンプ無料配布中

ちょっと前からクリエイターズスタンプが週替わりで1種ずつ無料配布されています。 <a href="http://s-max.jp/archives/1644801.html" data-mce-href="http://s-max.jp/archives/1644801.html">人気のLINEクリエイターズスタンプが毎週1つ無料で配信中!今週はゆるゆるしたパンダがかわいい「ゆるりんぱんだ」ーー人気のお正月向けスタンプなども - S-MAX(エスマック</a>…

友達が減った時

今日、気づいたら友達が減っていました。 Facebookを始めた頃はもっとガンガン減っていたのですが、ここ数ヶ月は全く減っていなかったので、久しぶりで驚きました。 友達リストを見ても誰が減ったか分からない辺り、そんな方と友達を名乗る権利なんてないの…

iPhoneユーザの嘆き

NEOなめこが新テーマを出すそうですが……。 <a href="http://namepara.com/info/appgame/3562.html" data-mce-href="http://namepara.com/info/appgame/3562.html">【NEOなめこ】お待たせしました!クリスマスの新テーマ配信のお知らせ</a> 【NEOなめこ】お待たせしました!クリスマスの新テーマ配信のお知らせ|なめぱら この記事にもある通り、iOS版のアップデートが年明けになるか…

珍しく流行(Wiper)がやってきました

LINE乗っ取りが流行った時も、Facebookの偽アカウントが流行った時も全く自分の身辺に影響がなかったのですが、今回の「Wiper招待」は珍しく私のところにも波及しました。 詳しくはこのロケットニュースの記事を読んで頂きたいのですが、いつぞや流行したFac…

自己紹介を考える

Facebookの自己紹介の欄、何を書いて良いか悩んでいます。 今はFacebookを始めた頃に書いた、小説の二巻目以降の人物紹介みたいなごく簡単な文章(留学中だったので日本語+英語)だけ入れているのですが、そろそろ内容を変えようと考えています。 しかしあれ…

新しい場所を作る時

自分の母校(小学校)の位置情報がなかったので作りたくなったのですが、実はこれまで位置情報の作り方を知りませんでした。 <a href="https://www.facebook.com/help/175921872462772" data-mce-href="https://www.facebook.com/help/175921872462772">新しい位置情報を作成するにはどうすればよいですか。 | Facebookヘルプセンター | Facebook</a> 新しい位置情報を作成するにはどうす…

Facebookとタテの学歴意識

前も書いた記憶がありますが、Facebookの学歴って何故か高校以上の学校しか表示されないようになっています。 大学で教育についてもちょっとかじっているのですが、何故Facebookは中学校未満の学校を学校扱いしないのか、ちょっと気になったりします。 そも…

何故みんなLINEユーザなのか

今日、ふとcommとカカオトークのことを思い出しました。 私がiPhoneを使い始めたのは2010年11月、当時高校生でした。それまでPANTONEを使い続けていたのですが、バッテリーが吹っ飛んでしまったのです。 そういうわけで、スマートフォンへの移行は他の人より…

4(400-30-600-30)

かなり久しぶりに艦これにログインしたところ、資材が大量に余っていたので、贅沢にも燃料400、弾薬30、鋼材600、ボーキサイト30で4回建造してみました。 その結果出たのは……長門・鈴谷・陸奥・足柄でした。 いや、私が欲しかったのは伊勢だったんですけど………