タウイタウイに降る五月雨

艦これやNEOなめこのプレイ日誌的なブログ。デジモノ全般を扱います。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「俺の刃は防げない!」

今日は長谷部さんと蜂須賀の真剣必殺に救われました。いやぁ危なかった。今近侍は山伏さんなのですが、相変わらず最もレベルが高いのは歌仙さん(Lv.16)です。 今剣、鳴狐、鯰尾藤四郎 平野藤四郎、前田藤四郎、秋田藤四郎、乱藤四郎、五虎退、薬研藤四郎、…

へし切さんいらっしゃい

江戸の記憶の江戸でサイコロに阻まれているのですが、流石にA勝利が厳しくなってきたので鍛刀で短刀以外を増やすことにしました。 その結果、蜂須賀虎徹とへし切長谷部を入手したわけですが……あれですね、大河ドラマで有名になったへし切さん、ですね。 今剣…

脇差募集中

鳥羽(江戸の記憶)まで終わりました。サイコロに振り回されてばかりです。 ちなみに遠征は世直し一揆までしかやっていないのですが、原因は短刀がこんなに揃っているのに脇差がいないから、でした。 というわけで、今の面子はこんな感じ。 今剣 平野藤四郎…

審神者、始めました

刀剣乱舞、始めました。大和国にしたのですが、刀に関わる者としては美濃を選んでおけばよかったと今更後悔しています。 最初の刀剣男子は歌仙兼定。というのも、私は居合道をしているのですが、リアル愛刀・影蝶が肥後拵だからです。 というわけで、今のと…

トナカイなめこの目がなんか面白い

今設備Gr.3(照明器のみGr.4)でメリークリスマスをやっていますが、新種はNo.108~No.113とNo.116、No.117が揃いました。 もっとこう……効率良くモーターを集めたいのですが……。