タウイタウイに降る五月雨

艦これやNEOなめこのプレイ日誌的なブログ。デジモノ全般を扱います。

「軽空母」戦隊、出撃できません!

任務「「軽空母」戦隊、出撃せよ!」が全く進まない今日この頃。

 

今日のデイリー建造では霧島さんが出ました。あと3人目の龍田も。

そういうわけで、演習は戦艦2(山城・霧島)+正規空母1(赤城)+軽空母1(祥鳳)+雷巡1(北上改)+軽巡1(木曾)という派手な艦隊で挑んだお蔭で、初めて5人全員に勝利しました。

ただまあその後赤城さんが中破して遂に初入渠を果たしたわけですが……。

 

「軽空母」戦隊でカムラン半島を戦うためには、とりあえず軽空母を増やすというのもひとつの手かなと考えています。ドロップも諦めたわけではありませんが、明日の建造は空母レシピを回してみようかなぁと考えています。

これまで戦艦でゴリ押してきた代償でしょうか。

 

それにしても……「タウイタウイに降る五月雨」という、私の初期艦である五月雨を強く意識した名前のブログなのに、今日の五月雨は初っ端に中破し入渠してからというもの、全く出番がありませんでした。Lv. 15なのですが、入渠時間が微妙に長くて……。

 

図鑑は以下の通り。新海域で初めて黒潮に遭遇したのですが、別に鎮守府海域でもドロップする艦だったらしいです。あと、黒潮って名前でも朝潮型ではないんですね……。

 

赤城、白雪、初雪、深雪、叢雲、磯波、綾波、敷波、北上、霧島、山城、龍田、如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、多摩、木曾、長良、五十鈴、名取、由良、川内、神通、那珂、古鷹、青葉、足柄鳥海、筑摩、朧、曙、暁、響、雷、電、初春、子日、若葉、初霜、白露、時雨、村雨、夕立、五月雨、涼風、大潮、満潮、荒潮、霰、霞、不知火、祥鳳、北上改

 

さて、明日は軽空母を作りますか……。