読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タウイタウイに降る五月雨

艦これやNEOなめこのプレイ日誌的なブログ。デジモノ全般を扱います。

歌仙さん、特になる

大太刀、太郎太刀を鍛刀することに成功しました。

ちなみに大阪(江戸の記憶)はサイコロに阻まれまくりで全くボス戦に辿りつけません。まあ、にっかり青江をドロップしたから良いとしましょう。

 

それと歌仙さんがLv.20になり特になりました。

艦これと違って勝手にグレードアップするのなら、そもそもグレードアップの必要を感じないのですが、歌仙兼定についてはともかく、艦これにおける千歳や響のように名前や種類が変わる刀剣男士もいるのかもしれません。

刀に携わる武道をしていながらそのあたりあまり詳しくないのですが……。

 

今剣、にっかり青江、鳴狐、鯰尾藤四郎

平野藤四郎、前田藤四郎、秋田藤四郎、乱藤四郎、五虎退、薬研藤四郎、愛染国俊

宗三左門字、小夜左門字、歌仙兼定

山姥切国広、山伏国広、蜂須賀虎徹、大倶利伽羅、へし切長谷部、太郎太刀

 

それにしても太郎太刀、福井新聞のこの記事によると長さが2.2m……とんでもない大きさです。

巨大な刀剣というと、鹿島神宮で国宝の金銅黒漆平文拵、もし刀剣乱舞に出るのなら韴霊剣と呼ばれるであろう直刀のレプリカに触ったことがあるのですが、正直馬鹿げたサイズでした。これが2.7mなので、太郎太刀より更に50cmぐらい大きいと言うことになりますが、ここまでくると誤差に見えてきます。