タウイタウイに降る五月雨

艦これやNEOなめこのプレイ日誌的なブログ。デジモノ全般を扱います。

加賀さん育成計画

艦これネタ、ちょっと御無沙汰です。

今、司令部Lv.23まで来ましたが、相変わらず沖ノ島海域を突破していません。とりあえず加賀がLv.28まで来たので、沖ノ島用艦隊(山城・扶桑・霧島・日向・赤城・加賀)を全員改造するまでは出撃しないことにします。

 

ちなみに今の図鑑は以下の通り。

 

日向、赤城、加賀、島風

白雪、初雪、深雪、叢雲、磯波、綾波、敷波、北上

比叡、榛名、霧島、扶桑、山城、天龍、龍田、龍驤

如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月、球磨、多摩

木曾、長良、五十鈴、名取、由良、川内、神通、那珂、千歳、千代田

古鷹、青葉、妙高那智足柄羽黒高雄愛宕

麻耶、鳥海、利根、筑摩、朧

曙、暁、響、雷、電、初春、子日、若葉、初霜、白露、時雨

村雨、夕立、五月雨、涼風、朝潮、大潮、満潮、荒潮、霰、霞

陽炎、不知火、祥鳳、北上改

日向改

瑞鳳

熊野

 

最近、建造すると全部鳥海になるという呪いをかけられています。個人的には伊勢とか金剛とかが欲しいです。

 

ちなみに木曾・那珂・満潮・北上・山城・赤城・霧島・日向・扶桑は改造をしています。初期艦は五月雨ちゃんだったのに……。

 

それと、私も明石さんが欲しくなったので鎮守府近海対潜哨戒に挑戦しているのですが、いつも大したダメージを与えられず、結局ボス戦に一度も勝てていません。

 

鎮守府近海対潜哨戒用の編成としては、

祥鳳 Lv.21

山城改 Lv.35

那珂改 Lv.25

木曾改 Lv.22

という感じなのですが……難しいですね。