タウイタウイに降る五月雨

艦これやNEOなめこのプレイ日誌的なブログ。デジモノ全般を扱います。

低血圧艦隊のゆくえ

沖ノ島、ボス以外は夜戦に持ち込まなくてもS勝利を持ってくるようになりましたが、今日初めて挑んだボス戦は、全員キラかつ丁字優勢で挑みましたが、C敗北でした……。

とりあえず今Lv. 17の扶桑を改造するまでは待ちます。それにしても入渠7時間越えって……。

 

建造は、扶桑型が物凄くいっぱい出ますが、比叡が増えました。当鎮守府では今、金剛と伊勢、それから妙高を募集中です。あと鋼材も。

 

日向、赤城、加賀、島風、白雪、初雪、深雪、叢雲、磯波、綾波、敷波、北上、比叡、榛名、霧島、扶桑、山城、天龍、龍田、如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月、球磨、多摩、木曾、長良、五十鈴、名取、由良、川内、神通、那珂、千歳、千代田、古鷹、青葉、妙高足柄羽黒愛宕、麻耶、鳥海、利根、筑摩、朧、曙、暁、響、雷、電、初春、子日、若葉、初霜、白露、時雨、村雨、夕立、五月雨、涼風、大潮、満潮、荒潮、霰、霞、陽炎、不知火、祥鳳、北上改、日向改、瑞鳳、熊野

 

それにしても、加賀・扶桑・日向のお蔭で、どうにも今の艦隊は低血圧な印象を受けます(特に加賀)。別に低血圧でもなんでもいいのですが、霧島の元気が空回りしているのは何だか可哀想です。

 

遠い未来のことになりますが、いつか私もいずれかの艦娘とケッコンするのでしょう。今のところどう頑張ってもMVPになってしまう日向と、遠征を繰り返していたらいつの間にかレベルアップしていた那珂ちゃんが共にLv. 23ですが、MVPを戦艦がかっさらっていくことが多い以上、最初にLv. 99に到達するのも戦艦のような気がします。