タウイタウイに降る五月雨

艦これやNEOなめこのプレイ日誌的なブログ。デジモノ全般を扱います。

珍しく流行(Wiper)がやってきました

LINE乗っ取りが流行った時も、Facebookの偽アカウントが流行った時も全く自分の身辺に影響がなかったのですが、今回の「Wiper招待」は珍しく私のところにも波及しました。

 

詳しくはこのロケットニュースの記事を読んで頂きたいのですが、いつぞや流行したFacebookのマイカレンダーを思い出しますね。

 


【実録注意喚起】いまFacebookで『Wiper招待しまくり』の被害が続出! 友達から「Wiper Messengerへの招待がありました」の通知が来たら要注意!! | ロケットニュース24

 

まあ、私にWiperの招待をしてきたのは、いかにもネットリテラシーなどに弱そうな友達だったわけですが……。