タウイタウイに降る五月雨

艦これやNEOなめこのプレイ日誌的なブログ。デジモノ全般を扱います。

自己紹介を考える

Facebookの自己紹介の欄、何を書いて良いか悩んでいます。

今はFacebookを始めた頃に書いた、小説の二巻目以降の人物紹介みたいなごく簡単な文章(留学中だったので日本語+英語)だけ入れているのですが、そろそろ内容を変えようと考えています。

しかしあれって……何を書いたらいいんですかね。

 

とりあえず周囲の人は何を書いているのかと、友達のうちからFacebookを頻繁に更新している20人ぐらいをピックアップして調べたのですが、ごく数人しか埋めていませんでした。その内容も、自分の人生のモットーだったり、他のプロフィール欄で埋められそうなこと(学歴とか)だったり……。

 

とりあえず、共通の友人を探すことを考えると学歴と現在の所属団体とかを羅列すれば良いのでしょうけど……なんだか自慢みたいでいやだなーと思ったりします。