タウイタウイに降る五月雨

艦これやNEOなめこのプレイ日誌的なブログ。デジモノ全般を扱います。

Froakie→???/永遠の檻

完璧な足手まといをつれて行くのは嫌だったので、1時間ぐらいかけてLv.1のケロマツゲッコウガに進化させました。もらい物のポケモンですし、しあわせタマゴを持たせていたので結構簡単でした。

 

それにしても貰った当初、多分持ち主が外国語版だったこともあってFroakieという名前(ケロマツの英名)だったので、進化したらてっきりFrogadierになるのだと思ったら、普通に和名のゲコガシラになってがっかりしました。

 

そういえば今日、おくりび山でもちょっと修行していたのですが、1階に望まない永遠の命を与えることの罪……みたいな話をしている人がいました。

リメイク前からあった台詞のような気もしますが、どうしてもこの話を聞くとXYのAZとフラエッテのことを思い出します。