タウイタウイに降る五月雨

艦これやNEOなめこのプレイ日誌的なブログ。デジモノ全般を扱います。

ペリッパー、浮上せよ!

トクサネジムをクリアし、いよいよ海底洞窟へ挑むことになりました……が、現状の私のパーティは誰もダイビングを覚えないということが判明しました。ペリッパーが潜ってくれるとばかり思ってたんです。

 

私の持っているポケモンで、ダイビングを覚えるのは韓国生まれのケロマツ(Lv.1)のみ。つりざおも持っていることですし、そこらへんの水道で適当にダイビング要員を調達するのも良いですが、何せ貰ったポケモンなので成長が早いことを見込んで、しばらくケロマツを育ててみることにします。急ぎの旅じゃないですし。

 

むしろ問題は、今のパーティから誰を外すか。可能性としては、なみのりそらをとぶ要因であるペリッパーが最有力候補ではありますが、割と頼れるんですよね、ペリッパー。それになみのりケロマツに覚えさせれば済む話ですが、そらをとべるポケモンペリッパーしかいませんし……。

 

あと、何といっても私は懐古主義者なので、第一世代のコイキングを捕まえてきてギャラドスにするというのも考えたのですが、どっちが良いのか悩みものです。

 

そういえばすれ違いでむげんチケットを受け取りました。