タウイタウイに降る五月雨

艦これやNEOなめこのプレイ日誌的なブログ。デジモノ全般を扱います。

第四艦隊+今度は伊勢が欲しいデース+ドウセイコンカッコカリ?

今日、遂に金剛を建造しました!

 

今、手元に編成任務は4つあるのですが、それぞれ不足してる艦は以下の通りです。

 

  • 伊勢型戦艦姉妹……伊勢
  • 南雲機動部隊……飛龍・蒼龍
  • 三川艦隊……加古
  • 第六戦隊……加古・衣笠

 

そういえば、通常建造で伊勢型姉妹って見たことがないんですよね……。日向も、初めての大型建造で引き当てた戦艦でしたし。

 

それと、任務に「式の準備!」が加わりました。あれですか、ケッコンカッコカリですか。とりあえずその壱だけ終わらせたのですが……確かケッコンカッコカリってLv.99の艦娘としか出来ないんですよね。

 

現在、当鎮守府の高Lv.艦娘Top5は以下の通りです。

 

1位 山城改 Lv.49

2位 日向改 Lv.45

3位 霧島改・赤城改・加賀改 Lv.43

 

以下、扶桑改(Lv.42)、那珂改・祥鳳改(Lv.30)、木曾改(Lv.28)……と続くわけですが、そもそも一番レベルが高い山城でさえまだまだ式まではだいぶかかりそうです。

 

……っていうか、覚悟していたことですが艦これって女性がやるには向かないゲームなのでしょうか。うん。そんな気がしてきた。

 

長門、日向、赤城、加賀、島風

白雪、初雪、深雪、叢雲、磯波、綾波、敷波、北上

金剛、比叡、榛名、霧島、鳳翔、扶桑、山城、天龍、龍田、龍驤

如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月、球磨、多摩

木曾、長良、五十鈴、名取、由良、川内、神通、那珂、千歳、千代田

最上、古鷹、青葉、妙高那智足柄羽黒高雄愛宕

麻耶、鳥海、利根、筑摩、朧、曙、漣、潮

暁、響、雷、電、初春、子日、若葉、初霜、白露、時雨

村雨、夕立、五月雨、涼風、朝潮、大潮、満潮、荒潮、霰、霞

陽炎、不知火、祥鳳、千代田改、北上改

日向改、阿武隈

瑞鳳

熊野

まるゆ

明石

 

個人的には……もしお嫁さんにするなら、長門とか霧島とか木曾とかがいいです……。