タウイタウイに降る五月雨

艦これやNEOなめこのプレイ日誌的なブログ。デジモノ全般を扱います。

タウイタウイに降る五月雨改

長らく遠征用の艦隊に所属していた五月雨が遂にLv.20になったのでついに改造しました。初期艦なのに改造順でいうと13番目、駆逐艦としても何故か満潮に先を越されてしまいました。すまぬ、五月雨ちゃん。

 

ちなみにこれまで改造してきた艦を着任順に並べてみました。括弧内は未改造の艦です。

 

五月雨改 Lv.20

木曾改 Lv.28

(白雪)

那珂改 Lv.30

満潮改 Lv.20

(荒潮・夕立)

北上改 Lv.17

(暁・響・初春・曙・菊月・神通・朧・霞・皐月・多摩・龍田・深雪・時雨・霰・初雪・磯波・不知火・長月・雷・三日月・電・若葉・涼風・如月・大潮)

五十鈴改 Lv.13

(川内・子日・叢雲・村雨・綾波・初霜・敷波・由良)

祥鳳改 Lv.30

(筑摩・白露・長良)

山城改 Lv.49

足柄・青葉・古鷹・文月)

赤城改 Lv.43

(鳥海・黒潮・名取)

加賀改 Lv.43

千代田改 Lv.10

(球磨・瑞鳳・摩耶・千歳・望月)

日向改 Lv.44

羽黒妙高愛宕・利根)

扶桑改 Lv.42

 

五月雨の出番……も、もうすぐくるはず……。

 

 

それにしても、いつの間にか私、少将になっていました。戦果84なのですが、昨日までは確か中佐だったはずで、これまでの最高は10月末の大佐でした。突然の将官拝命に大変驚いているのですが、演習の相手がみんな艦隊司令部Lv.100越えの提督ばかりでなんだか怖いです。ちなみに私はまだLv.33です。