タウイタウイに降る五月雨

艦これやNEOなめこのプレイ日誌的なブログ。デジモノ全般を扱います。

明石とかがやって来る!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

そろそろ急がないと明石が遠くなるなーと思い、ちょっと久しぶりに鎮守府近海対潜哨戒に挑戦してみました。

 

するとなんと……ボス戦、A勝利だったのにあっさり明石がドロップ。

更に鳳翔が2人もやってきました。提督になって2日目ぐらいの時、必死に欲しがっていた鳳翔です。

一方、鳳翔の代わりに手に入れ、今はこの海域に出撃する時は旗艦になっている祥鳳改はLv.30になりました。

 

ちなみに早速装備を改修してみたのですが、61cm三連装魚雷が61cm四連装魚雷になりました。

 

それと、景気が良いので久しぶりに大型建造したところ、遂に念願のまるゆが!まるゆー!

 

そういうわけで図鑑はこんな感じです。今、鍵つきの艦娘がなんと88人もいます。

いよいよ圧迫が激しくなってまいりました。

 

長門、日向、赤城、加賀、島風

白雪、初雪、深雪、叢雲、磯波、綾波、敷波、北上

比叡、榛名、霧島、鳳翔、扶桑、山城、天龍、龍田、龍驤

如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月、球磨、多摩

木曾、長良、五十鈴、名取、由良、川内、神通、那珂、千歳、千代田

最上、古鷹、青葉、妙高那智足柄羽黒高雄愛宕

麻耶、鳥海、利根、筑摩、朧、曙、漣、

暁、響、雷、電、初春、子日、若葉、初霜、白露、時雨

村雨、夕立、五月雨、涼風、朝潮、大潮、満潮、荒潮、霰、霞

陽炎、不知火、祥鳳、千代田改、北上改

日向改、阿武隈

瑞鳳

熊野

まるゆ

明石

 

そういえば潮も増えましたが……むしろ今までいなかったの?という気分です。

 

12cm単装砲、12.7cm連装砲、10cm連装高角砲、14cm単装砲、15.5cm三連装砲、20.3cm連装砲、35.6cm連装砲、41cm連装砲、12.7cm連装高角砲

15.2cm単装砲、15.5cm三連装砲(副砲)、61cm三連装魚雷、61cm四連装魚雷、61cm四連装(酸素)魚雷、九七式艦攻、九六式艦戦、零式艦戦21型

零式艦戦52型、九九式艦爆、彗星、零式水上偵察機、瑞雲、21号対空電探

7.7mm機銃、12.7mm単装機銃、25mm連装機銃、25mm三連装機銃

応急修理要員

ドラム缶(輸送用)

艦艇修理施設

 

今日だけでゲージ破壊までいったので、A勝利も含めると5周したことになりますが、明石にドロップしたのは1回きりでした。