タウイタウイに降る五月雨

艦これやNEOなめこのプレイ日誌的なブログ。デジモノ全般を扱います。

運命の沖ノ島へ

近いうちに遠征で航空戦艦が2隻必要になると知って、日向と山城を育てようと思い、なんとなく東部オリョール海へ出撃したら、なんとなく1回でボスにA勝利を収めてしまいました。

今朝はまだカムラン半島で悩んでいたというのに……。

 

ちなみに面子はこんな感じでした。

日向 Lv. 8

山城 Lv. 16→小破

赤城 Lv. 12→小破

木曾改 Lv. 20

祥鳳 Lv. 18→小破

北上改 Lv. 17→中破

 

しかしながら、かくして遂に、次の出撃先は沖ノ島海域になりました。あの、難しいと話題の。

Wikiで推奨しているのは改造済戦艦4+空母2という組み合わせですが、当艦隊には戦艦は3人(山城・霧島・日向)しかいません。空母については正規空母と軽空母が各2でいますが……。

とりあえず、戦艦3+正規空母2+軽空母1でレベル上げしつつ、建造やドロップで戦艦を狙うという手で行こうと思います。ちなみにWikiによれば、改造に必要なレベルはそれぞれ

 

日向→Lv. 10

赤城→Lv. 30

加賀→Lv. 30

霧島→Lv. 25

山城→Lv. 20

 

……らしいです。気が遠くなりそうですね!

 

ドロップもちょっとしたので、図鑑もちょっと増えました。

 

日向、赤城、加賀、白雪、初雪、深雪、叢雲、磯波、綾波、敷波、北上、霧島、山城、龍田、如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月、球磨、多摩、木曾、長良、五十鈴、名取、由良、川内、神通、那珂、千歳、千代田、古鷹、青葉、妙高足柄羽黒愛宕、麻耶、鳥海、利根、筑摩、朧、曙、暁、響、雷、電、初春、子日、若葉、初霜、白露、時雨、村雨、夕立、五月雨、涼風、大潮、満潮、荒潮、霰、霞、陽炎、不知火、祥鳳、北上改、瑞鳳

 

戦艦、ほしいなー!