タウイタウイに降る五月雨

艦これやNEOなめこのプレイ日誌的なブログ。デジモノ全般を扱います。

建造時間4時間30分の絶望

実は瑞鳳を建造で引き当てたのですが、カムラン半島、全く進みません。

ボスまでは行くのですが……そもそも戦艦に軽空母で勝つためには、カットイン攻撃が丁度よくハマることを祈るしかないのでしょうか。

 

今日の建造で、遂に千歳まで登場しました。今日は建造を4回と、まあまあ余った資材を使って初の大型建造に挑戦したのですが、正直まるゆに会ってみたいという気持ちでAll 最低値で開発資材も1しか使わなかったのに、建造時間が4時間30分と出ました。明らかにまるゆではありません……。

Wikiによるとこの時間の場合、出てくる可能性があるのは赤城さんか伊勢型だそうです。

 

普通ならビギナーズラックで喜ぶべきところでしょうが、ぶっちゃけ戦艦でも長門型や、恐れ多くも大和型とかならともかく、うちにはもう山城や霧島がいるわけですし、まして赤城さんがダブるとか、保有数に余裕がない当鎮守府としては悩みの種でしかないのです……。

会いたかったよ、まるゆちゃん!

 

というわけで、艦娘がどんどん増えていきます。やばいです。

 

赤城、加賀、白雪、初雪、深雪、叢雲、磯波、綾波、敷波、北上、霧島、山城、龍田、如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、球磨、多摩、木曾、長良、五十鈴、名取、由良、川内、神通、那珂、千歳、千代田、古鷹、青葉、足柄麻耶、鳥海、筑摩、朧、曙、暁、響、雷、電、初春、子日、若葉、初霜、白露、時雨、村雨、夕立、五月雨、涼風、大潮、満潮、荒潮、霰、霞、不知火、祥鳳、北上改、瑞鳳