タウイタウイに降る五月雨

艦これやNEOなめこのプレイ日誌的なブログ。デジモノ全般を扱います。

提督2日目のまとめ

南西諸島防衛線のために鳳翔・千歳・千代田を求め、那珂ちゃんのレベル上げしつつ製油所地帯沿岸をぐるぐる回っているのですが、どれにも全くドロップしない上に、一緒にスーパー北上さんを連れているとかなり高い確率でそっちがMVPになってしまい、那珂ちゃんではなく北上さんのレベルが上がっていってしまうという悪循環を起こしています。

後者はともかく、前者については本当にいつかドロップ出来るのでしょうか……。

 

ちなみに今ダブりも含めて保有する艦娘が75/100と、そろそろ本気でヤバいのですが、レベル別の内訳は以下の通り(ダブり分は今のところ育成していないので省きました)。

 

重雷装巡洋艦

北上改 13

 

軽巡洋艦

18 那珂

14 木曾

5 龍田、多摩

4 神通

3 川内

2 五十鈴

 

駆逐艦

13 五月雨、満潮

10 白雪、響

9 夕立

7 深雪

5 暁、初春

4 初雪、磯波、皐月、若葉、荒潮

3 如月、三日月、曙、時雨、涼風、霰

2 長月、菊月、朧、雷、電、子日、大潮、霞

1 叢雲、綾波、敷波、初霜、村雨、不知火

 

明日からは大学も始まります。ハマりすぎにも注意しないといけませんね。