タウイタウイに降る五月雨

艦これやNEOなめこのプレイ日誌的なブログ。デジモノ全般を扱います。

北上さんを改造したい

正直、製油所地帯沿岸のボス戦が(羅針盤にも悩まされましたが)だいぶギリギリだったので、抜本的な戦力強化をしたいと思っております。ちなみに轟沈0を目標としているため、いわゆる大破出撃・大破で夜戦突入はリスキー過ぎて到底出来ません(実は1回間違えて進撃し、何とか轟沈させずに帰投しましたが)。

とはいうものの呪われたかの如く如月・皐月ばかりドロップする上に、建造は資材が乏しい当鎮守府では建造に期待をかけることは厳しいので、攻略WikiのFAQにある通り、最終的な軽空母入手を目標に他艦娘のレベルアップをしながら、順次改造に向けて頑張ることにしました。

 

とりあえず、手持ちの艦娘で最も早く改造が出来るのは北上。次点が五十鈴だったのですが、思いついたとき北上のレベルが既に5ぐらいあったので、北上を北上改にすることを目標に、今日は周回していました。

 

途中、演習なんかで経験値を稼ぎつつ、なんとかLv. 10に到達したのですが……いざ改造しようと思ったら、弾薬が250ほど足りなかったんですね、なんてこった。

 

というわけで、遠征で弾薬を稼ぐことになりました。演習は1~9までクリア済みですが、弾薬を効率よく稼ぐという目的から、ひたすら2ばかりやっていました。お蔭で燃料はだいぶ減ってしまいましたが、皮肉にも製油所地帯沿岸で羅針盤に振り回されたお蔭で弾薬に比べれば燃料はたくさん持っていたので、何とかなりました。

 

そういうわけで手に入れた重雷装巡洋艦。うまく運用できるのでしょうか……。