タウイタウイに降る五月雨

艦これやNEOなめこのプレイ日誌的なブログ。デジモノ全般を扱います。

2014-10-09から1日間の記事一覧

Windows版LINEが案外便利

LINEより先にSkypeをインストールした身としては、何故日本でLINEだけがこんなにヒットしたのか分からないのですが、とにかく私の知り合いはみんなLINEをやっています。 まあ確かにデザインは悪くないですし、手軽にグループを作れるところやスタンプの種類…

「軽空母」戦隊、出撃できません!

任務「「軽空母」戦隊、出撃せよ!」が全く進まない今日この頃。 今日のデイリー建造では霧島さんが出ました。あと3人目の龍田も。 そういうわけで、演習は戦艦2(山城・霧島)+正規空母1(赤城)+軽空母1(祥鳳)+雷巡1(北上改)+軽巡1(木曾)という派手…

まず「知り合い」から始めよう

Facebookの更新頻度って本当に人それぞれだと思います。 私はやや多めで、3日に2回ぐらいの頻度で更新しています。というのも、半ば日記代わりに使っているからです。 日本にいる私の多くの知り合いは、滅多に更新しません。月1回でも更新すれば多い方で、完…

カムラン半島へ続く道

今日、大事件が起きました。最近資材が余ってきたので、デイリー任務でちょっと冒険してみようと思い、戦艦のレシピと考えられている燃料400-弾薬30-鋼材600-ボーキサイト30で建造してみたんですね。 するとなんと、山城さん降臨!これまで、ごく少数の軽空…