タウイタウイに降る五月雨

艦これやNEOなめこのプレイ日誌的なブログ。デジモノ全般を扱います。

2014-10-06から1日間の記事一覧

Dr. なめこが見つからない……

「タウイタウイに降る五月雨」と、いかにも艦これ中心なネーミングの当ブログですが、NEOなめこも並行して扱います。 今私が取り組んでいるのは発注書No. 52なのですが、困ったことにDr. なめこが全く見つからないまま1週間近くたちました。先にDr. なめこを…

提督2日目のまとめ

南西諸島防衛線のために鳳翔・千歳・千代田を求め、那珂ちゃんのレベル上げしつつ製油所地帯沿岸をぐるぐる回っているのですが、どれにも全くドロップしない上に、一緒にスーパー北上さんを連れているとかなり高い確率でそっちがMVPになってしまい、那珂ちゃ…

北上さんを改造したい

正直、製油所地帯沿岸のボス戦が(羅針盤にも悩まされましたが)だいぶギリギリだったので、抜本的な戦力強化をしたいと思っております。ちなみに轟沈0を目標としているため、いわゆる大破出撃・大破で夜戦突入はリスキー過ぎて到底出来ません(実は1回間違…

軍縮の風が吹いているようです+旗艦那珂ちゃん

どうも鎮守府に軍縮の風が吹いているようです。何せ、もう63/100もいるわけです、艦娘が。 図鑑を見ると、 白雪、初雪、深雪、叢雲、磯波、北上、龍田、如月、皐月、長月、菊月、三日月、多摩、木曾、五十鈴、川内、神通、那珂、朧、曙、暁、響、雷、電、初…

タウイタウイ泊地に着任しました

昨日の16時半、タウイタウイ泊地に着任しました。今日の時点ではどうも司令官Lv. 9の新米中佐です(提督の名前は「若狭屋X」ではありません)。 普段は若狭屋Xの居合日誌という別のブログをメインにしておりまして、居合道を嗜む女子大学生です。正直、普段…